というわけで、1月14日に前田遼一さんが引退を発表した。
遂にこの日が来てしまったか…という感じで、ただただ寂しい。
2020年シーズン終了後の12月26日にFC岐阜が「契約満了に伴い、来季の契約更新をしない」と発表をしたんだけど、このときに現役引退とはならなかったから、来年も前田さんを他のチームでみることが出来るとぼくの中で安心があったのかもしれない。
前もって、シーズン中に今シーズンで引退するという発表だったり、もしくはシーズン終了後の2020年内に発表があったら、ぼくの中で心の準備が出来たりとか、今よりは寂しさが少なく落ち着いていられたかもしれない。
今は本当に寂しい。引退発表から2週間ちょっと経ったけど寂しい。
引退を発表した日にジュビロ磐田U-18コーチ就任も発表されて、「ジュビロに帰ってきてくれてありがとう」「おかえり前田」「いずれはトップチームで」という声もあるけど、ぼくの中では「おかえり」なんて言っている余裕はなくて引退の寂しさが強すぎる。
寂しいけど…前田さんお疲れさまでした。たくさんのパワーをもらいました。ありがとうございます。前田遼一は最高です。これからも最高です!でも今は寂しいです。本当に本当に寂しいです…。