2021年10月13日水曜日

大半が底辺。仲良く助け合いへ。

ここ最近、ひろゆきさんとかも言っているからか、「年収600万以下は国に頼っているのと一緒」「年収600万以下は納めている税金以上に国のサービスを受けている」みたいなことが広まってきたけど、これを少し良いように広めて少し発想も変えて、「大半が底辺」とかになったほうが良いかもね。

そうなれば、生活保護を下にみたりバカにする自分は底辺じゃないと思い込んでいる自称中間層が減るのかもしれない。

あとはベーシックインカム的なことを本格的に考えるときがきているよね。

とりあえず補助金・助成金を目当てにしている会社とか団体を潰して、他の補助金・助成金も基本的に廃止の流れ。
で、困っている人は生活保護へ!むしろ生活保護を貰っている人のほうが多いよねみたいな。同じようなこと言っている人も増えてきたけど、ぼくもベーシックインカム賛成派。

補助金・助成金=生活保護へみたいな。
あと、生活保護という響きは悪いから新しい名前に変えるのも忘れずに!

とりあえず、基本的には年収400万だろうが、年収1億超えてようが、とりあえずは完全平等に「全国民への安心安全分配金(仮名)」を配ります!という流れがベストだろうね。
そこから余裕ある人たちは自主的に個人で配る。再分配へ!

本気でやるとこのくらい可能だろうね。

というわけで、大半が底辺!とりあえずみんなに「全国民への安心安全分配金(仮名)」を!助け合い!安心安全!良い世の中になりますように!

以上